国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/5 味噌汁とコーヒーを飲み違えたら脳はバグる

4/5
昨日はタイにいたころの、キャンベルスープの思い出だったんですが、今日は日本に仕事で出張に来ていたブラジル人との思い出です。


冬のことです。
会社の自動販売機の前でそのブラジル人と会って、何を買うのかと言う話になり、その話が発展して


自動販売機で売っている温かい缶の味噌汁に文句を言われた


のです。
私に文句を言われても、と思うのですが、その内容が、


”コーヒーかと思ったら味噌汁だった!なんで温かいみそ汁を自動販売機で売っているんだ”


と言うことです。
そのブラジル人曰く、


”温かい缶コーヒーは最高だ、だけど、味噌汁はだめだ”


と言うんです。
多分、この人はコーヒーだと思って飲んだら味噌汁だったせいで、


頭の中がバグってる


んですよ。



↑↑ コーヒーと味噌汁を間違えて飲んだら脳がバグるでしょうね!



半分茶化しながら、私は


”日本は寒いから、コーヒーやお茶以外にも温かいものがほしいんだよ、味噌汁とか。ソウルフードだから”


とかなんとか言ったんだと思います。
その時に、ふと思い出して


”味噌汁が嫌なら、コーンスープ飲めば?”


と提案しました。
その答えは、なんと、


”温かいコーンスープが自動販売機で売られている、それが一番理解できない!”


でした。

その人の言いたいことは、


スープは缶ではなく、カップで飲むものだ!


でした。


↑↑ カップスープも好きですよ!



気持ちはわからないでもないですし、カップで売っているスープもありますしね。
人の好みは色々なので、缶に入っているのが嫌だったんだろうと考えています。



↑↑ そういえばその人、缶入りドロップキャンディが好きでした。