国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

25 他にも定期的に悩まされることがあって、原因はムサさんの体型からきていたり…

昨日までが我が家で定期的に起こる病院、症状で困ったと感じることです。

本当に病院で使われる言葉を通訳翻訳難しいです。

その理由は、


そもそも日本語でも理解していないから


だと思います。



↑↑ 日々の中、困ったことってまだあったりします!


実は他にも我が家を定期的に悩ます出来事があります。

それの主な原因は、


ムサさんの体型


にあるんですよ。


ムサさん、身長は190cmを超えています。

見た感じ、腕も脚もスラッと長くて、細く見えるんですが、


身長190cm、筋肉質のムサさんがそんな細いわけない


のですよ。


定期的に悩ましいのは、服ですね。しかも作業服。


作業服、ムサさんのサイズを見つけるのがなかなか難しいのです。


S、M、L、LL〜のサイズ的にはあるんですけど、問題は上に書いたように手も足もスラッと長いことが原因で、着た時に、


丈が足りず、ツンツルテン


になってしまうことです。



↑↑ 市販の作業着だと一番大きいサイズでもツンツルテンになってしまいます。



作業服を買うときにムサさんがチェックするのがウエスト周りだけで、試着をしようとしないんです。

私が隣で、「試着しろ、試着しろ」と言っているんですが、私の背が低すぎて耳に入らないんですね 笑


無理矢理試着室に押し込むと、大抵しょぼん(´・ω・`)とした顔で出てきます。


しょぼん(´・ω・`)の理由は


丈が足りず、ツンツルテン


なのと、もう一つあるんです。





・今日のお弁当

サーモンフライ

イワシの塩ニンニク焼き

オクラの塩昆布和え

ほうれん草のおかか和え

にんじんしりしり

キャベツと油揚げと鶏肉の回鍋肉風

ご飯は別容器