国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/2 「病は気から」って本当だった!

1/2
年末から騒いでいたムサさんの体調不良にようやく結論が出ました!!


体が痛いから始まって、

病院に行ったら、

コレステロールや色んな数値が高くて心配で、

私の冷えも一緒に対策できたらいいのに・・・

云々と言って書いていたあの内容です。


ムサさんたっての希望で、どうしても基準値を外れて出てしまう項目を中心に精密検査を受けることになりました。


↑↑ 血液で細かいところまで調べます!

採血管で6本取りました!



ムサさんが行っていた病院では検査ができなくて、同じ先生が非常勤をされていらっしゃる総合病院で精密検査を受けることになりました。


病院予約の日まで、ムサさんは、なんと、


その基準値を外れている項目が原因で起こるタチの悪い病気の情報をGoogleしまくった


のですよ。



↑↑ なぜか悪い情報ばかりを集めていました!



で、ずっと、「死んじゃう死んじゃう」と繰り返し、友達や家族に電話して悪い病気の話ばかりをしていました。
家にいると、私の姿を見るたびにこれ見よがしに大きなため息をつき、


「ガンかも」 ← どこからどう見ても健康体!
「B型肝炎かも」 ← 私にも移ってる可能性高いよね!?
「HIVかも」 ← マジでどこで何をしてきたの!?


と突っ込みどころ満載に呟き、病気を説明する動画を流すことに、私はメンドクサイが極まり、テキトーにあしらっていたんですよ。


そうしたら、病院に行く前日に


「息ができない、死んじゃう!」


と早退してきて、会社からはCOVID19感染の疑いまでかけられました。(超迷惑!)



↑↑ 「息できない!」って言えば今の時期ではそりゃ疑われますよ



「私が不治の病にかかったら、ムサさんはどんな健康体でも間違いなく私より先に死ぬだろうな」と思うくらい、


病は気から


を見せつけられました。
別途検査しましたが、COVID19にももちろん感染していませんでした。



↑↑ 日々闘っている関係者の皆さまには頭が下がります。