国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/32 K女史どこ行った!?

3/23
改めて、K女史が日本到着当日のことです。


この航空会社の便は普段から予定より早く到着するようで、私が空港の到着ゲートについた時にはすでに飛行機は到着していて、通関中という表示が出ていました。



↑↑ これはCovid19パンデミック後、ある日の到着便の様子。

欠航が多い



その便の到着前後20分(合計40分)の間にたくさんの飛行機が到着していて、


「あぁ、出てくるのに1時間はかかるなあ・・・もう少し、のんびり来ればよかったなあ」


なんてぼんやり考えていました。


実際、私の目の前を通り過ぎる降りてきた乗客の荷物タグをみても、


到着時間から1時間くらい


で出てきていたようです。


そんな私の横で、飛行機が到着する時間より早めに空港に着いていたムサさんがウロウロしていました。


”30分も待っているのに出てこない!!”


と怒っているんですよ 笑


えー…あなたは30分待っているのね。

でもさ、到着した飛行機の数をみれば、30分では出てこないことは分かるよね!


と思うんです。


K女史が乗っていた飛行機のCAさんが降りてきたのは案内板の飛行機到着時間から約40分後でした。


↑↑ CAさんも連れ立って出てきました!

もうすぐ出てくるかなぁ…



それからほどなく同じ便に乗っていたであろう乗客が降りてきたのにも関わらず、


K女史”だけ”


でてきません。


それからいくら待っても出てきません!


さらに飛行機の到着から1時間半ほど経過しました。

出てくる乗客が後の便の乗客に変わってしまったにもかかわらず、


K女史出てきません!



K女史に何度も電話をしても繋がらないので、航空会社の空港職員をムサさんが呼び止めました。
その時の衝撃の回答が、


「その方の荷物だけベルトコンベアに残っていて、職員総出で探しているけど見つからないんです」


だったのです。



↑↑ え?荷物が見つからないじゃなく、「本人」が見つからない!?