国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/32 その理由、一生話すわ (笑)

5/32
K女史を迎えに成田空港に行き、


「その方の荷物だけベルトコンベアに残っていて、職員総出で探しているけど見つからないんです」


と言われた衝撃はなかなか忘れられません。


↑↑ いくら探しても見つからない… 




ようやく出てきたK女史も、空港での


・ムサさんのパニックの様子

・空港職員と私たちのやり取り


を聞いて大笑いしてしまいました。

ていうか、そもそも、


「職員総出でさがして見つからない」


と言われてしまうほどなにをやっていたのか!?


K女史が言うには、


”日本が寒いから空港のトイレで防寒対策を念入りにしていた!"


そうです。



↑↑ 日本のトイレに見惚れていた疑惑も有り!



蓋を開ければなんてことのない話です。


確かに3月初旬、夕方から夜なんてとてもじゃないけど寒いですけどね。

ちょうどこのブログが公開される時期と同じくらいの気温ですし!



とはいえ、空港で待っている間は到着ゲート内に入れないし、
Wi-Fiも通じてないから連絡もとれず、でしたからね。


・別の飛行機に乗ったんじゃないか、
・入国審査で引っかかって別室に連れていかれたんじゃないか
・誘拐されたのでは?
・途中で倒れているのでは?


など心配でした。


「総出で探して見つからない」ってどれだけ上手くK女史はトイレの中に隠れてしまったのかしら?


とも思います。


一方で、空港に到着した人専用のWi-Fiもあるにはあるのでしょうけど、もうちょっと上手く連絡が取れるといいのになぁ・・・とおもうのでした。



↑↑Wi-Fiが使えてほしい!

本人が繋がなきゃ意味ないけど!!!



とはいえ、なによりもこの騒動、理由も含めて、


笑い話として何かにつけて話すね


と思ってます!