国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

24/32 ちょい待ち!ガーナで買えなくない!?

24/32.


Japan Rail Pass :

 http://japanrailpass.net/


JRパスをK女史に日本に来る前に手配してきてほしいと言いました。


JRが発行するので、多少の制限はありますが、


期間内なら基本JRの普通列車から新幹線まで乗り放題


なので、外国人が日本を広い範囲で旅行するには必須です!


↑↑ 日本は思った以上に広いですよね〜!



出国前にJR指定販売店もしくは代理店で購入できます。


WEBページのアフリカの販売代理店をみると扱っている国が


エジプト

モロッコ

南アフリカ共和国


の3か国なんです。





↑↑ アフリカではたったの3カ国だけしか代理店がない!




アフリカからはその3か国からの来日が多いんでしょうけど、


「ガーナ、ないじゃん・・・」


と、のっけからつまずくんですよ。


というか、あれから5年ほどたった今でも、エジプト、モロッコ、南アフリカの3カ国しか販売代理店がないんですね・・・



https://www.japan-rail-pass.com/



上のWEBサイトはJRではなくて、旅行代理店のサイトなんですね。


英語で書いてあるので、わかりやすいかと思ってこちらのサイトもK女史に連絡したんです。


来日1週間くらい前に連絡があって、


”お金って申し込み時に払わなきゃダメなの?”


っていうんですよ。


出国前に「購入」って書いてあるので、お金は事前に払わなきゃいけないんです。


詐欺を心配しているんだろうな


と思ったわけです。



↑↑ 金額が高いから心配になりますよね…