国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

28/32 新幹線に感動!なので、ICの切符に変更しましょう!

28/32
 JR PASSは


海外からご友人、ご家族が来日


の際には購入の検討をお勧めします。

なぜなら、新幹線で長距離を移動したり、頻繁にJRに乗るには便利だからです。


↑↑ 新幹線は便利ですよね…!長距離には最適です!



滞在中JRをどのくらい使うかよく考えたうえで決めてくださいね。


ただ、新幹線も例えば東海道線の「こだま」と「ひかり」には乗れますが、


「のぞみ」には乗れない


という制約もあり、ややこしいです!


↑↑ どれに乗れて、どれに乗れないんですか!?



ややこしいながらもK女史がいたく感動したのが、新幹線です。

説明入りの動画を撮りまくって、


“見て!私は今どこにいると思う!?

ここは飛行機じゃなくて、日本の新幹線っていう高速鉄道よ!!”


という説明を入れていました。

さらには、車内販売にも感動していました。




”見て!日本の車内販売は丁寧で高級感あふれるの!

まるで飛行機みたいじゃない!?“


と。


私たち日本人が当たり前だと思っていることはもしかしたら、


当たり前ではないこと


も多々あるのかもしれません!


感動を半減させないように、


紙の切符ではなく、IC切符


がいいんじゃないかなぁ…!


↑↑ お願い、JRさん!ICにしてください。



ちなみに、ムサさんは一度だけグランクラスに乗ったことがあります。


「今までに見たことないくらい、豪華で高級感に溢れていた!」


と言っていました。