国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

恐竜は鳥になった!?

K女史との思い出ばかりを書いてしまったので、ムサさんとの話をしたいと思います。


我が家ではテレビで見るのは、主に、


世界の驚き映像・番組


のような番組です。
ある番組で、


恐竜の特集


をやっていました。
その恐竜の話題を見ている間に、ムサさんはこういいました。


「もう、これ(恐竜)、いないでしょ?」


と。
どうやらムサさんの様子を観察する限り、恐竜が怖いようです。



↑↑恐竜怖いって、ちょっと可愛いですかね?




「恐竜は絶滅せずに鳥になった」という話を聞いたことありませんか?


なので、私は、


「まだいるよ、昨日食べたでしょ?」


と返事をしました。
そうしたらムサさん、すごい驚いた顔をしました。


「え?え!?今も生きているの!いつ食べた?私も食べた!?え!?クロコダイル!食べてないでしょ!」




あまりの慌てっぷりに笑ってしまいました。
クロコダイルは確かに見た目は似ているかもしれないけど・・・


「食べたでしょ?チキン。恐竜は今は鳥になっているって言われているの」


「すぐそうやって、冗談ばっかり!びっくりしたのに・・・」


とからかわれたと思ってムスっとしていました。


そんなことがあった後、科学博物館に行って、


闘鶏のはく製


をみたんですよ。



あの爪を立てられたら人間も一たまりもなさそうです。


真実はまだまだ分からないけど、闘鶏のみならず、鳥の足や爪をみると、


「恐竜は鳥になった」は嘘ではない


と思うんですよね。



↑↑ 恐竜が鳥になったと言うなら、恐竜を食べているってこと!?

ワイルドだ…!!