国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2022年我が家のヒット曲!

2022年も後半ですが、もうすでに今年のBest1が私の中で決まりつつあります。



Never Google your symptoms (絶対症状でググるな!)
https://www.youtube.com/watch?v=Vn_ZkI7-IZ4


Henrik Widegren - Never Google Your Symptoms



という曲です。
英語字幕が出てくると思いますが、日本語字幕も設定で出てくると思います。



要は、体にちょっとした症状が出た場合、痛み、かゆみ、発疹、発熱などをネット検索する(ググる)と、とんでもない病気の症状がヒットするから、


ググるな


とコミカルに歌っている曲です。



2022年はまさにこの曲通り、ムサさんが健康診断で出てきた悪い症状を


ググって心理的にまいった


という状態から始まったんですよ。


↑↑ 心配しすぎ、ググりすぎ、でした。



で、結果は


問題なし


でした。


どこからどーみても健康体なムサさんですから、これで病気って言われたらそれこそビックリですよ。



そのあとも何かにつけてググっていたので、この曲を紹介したのです。


ムサさん爆笑です。
一番笑ったのは、


赤い発疹と発熱でググるとエボラ出血熱


のあたりですかね。


正直、日本ではまずありえないにしても、ググってエボラ出血熱で病院にいって実際にそうだったら、


コロナを上回るパニック


になるんじゃないですかね??






というわけで、体調が悪いなら、ちょっとは調べてもいいかもしれないけど、


最適解は病院に行く


なんですよね。
この曲を紹介して以来、ムサさんは「僕は悪い病気に違いない、なぜならググったから」はなくなりました。


代わりに、よく二人で、


Never Google your Symptoms!!


と歌っています。