国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/2 金魚すくいははしゃげる!?

会社の人に、


「浅草に外国人を連れて行くおススメの場所を教えて」


といわれたので、浅草金魚というお店を紹介しました。


浅草金魚
https://asakusa-kingyo.crayonsite.net/p/3/


我が家にやってきたK女史同様、会社の人も、外国人の友人に説明をして、金魚すくいをしてきたそうです。
その友人は、


「日本大好き!」


を公言するほどの日本好きで、でも、金魚すくいは初めてだったそうです。
K女史同様、大はしゃぎをして、なんとポイ1個で5匹掬ったそうです。





もし、浅草に行って、なにか「日本ぽいこと」をしたい場合は、時間もかからないので、おすすめです。


浅草金魚さんでは掬った金魚を持ち帰るのではなく、その場で遊ぶこともできるので、持ち帰りが難しい人でも気軽に遊ぶことができます。



ただ、人によっては、生きている金魚を追いかけまわすという金魚すくいを、


動物虐待


とみなす場合もあるかもしれません。
ぜひとも、まずは


金魚すくいとは?


と説明をしてからにしてくださいね。


ちなみに、金魚すくいは動物虐待にはならないそうです。
https://lmedia.jp/2015/08/05/66401/


どう感じるかは人それぞれですから、まずは、説明をして、興味を持ったら一緒に行くというのがよいかもしれませんね。