国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

ヤクルトは何回か説明しましたけど・・・


昨日紹介したヤクルト1000ですが、年末に東京のとある駅で、自動販売機で売っているのを見かけたんですよ。
商品が3段になっているうちの一番下をヤクルト1000だけがならんでいました。




しかし、


ヤクルト1000だけが売り切れ


だったんですね。
しかも、同じような自動販売機がいくつもあって、いずれもヤクルト1000だけが売り切れだったんです。


その時はムサさんも一緒にいたので、


”ねえ、見て、これだけどの自動販売機も売り切れだよ”


と言うと、ムサさんは「ヤクルト」知らなかったんです。
ヤクルトって我が家では何回か話題にあげているんですけど、


ムサさん覚えていない・・・


のですよ。
ただ、「売り切れ」というのは分かるので、



このヤクルトと言うのはなにかとてつもなく素晴らしい何かなんじゃないか


と思ったみたいです。


さて、聞いた話ではありますが、ヤクルトレディは東南アジアでも見かけるそうです。
すごいことに、ヤクルトレディの収入で、


・車を買い
・子どもを大学に行かせ
・家まで建てた


という猛者までいるのだとか。





ガーナでも展開したらいいんじゃないの??


なんて、もう何回目かもわかりませんが、その話をムサさんにしたら、珍しく食いついていました。


以前話したときは試しに飲んだヤクルトの味がダメだったんですけどね・・・