国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

13/24 驚いたからの「はて??」


ムサさんがケニアで作られたアクセサリーに


とてつもない嫉妬をして


手配してくれたガーナの天然石のアクセサリーが届きました。
なんと!


私の誕生日の直前に!!


です。


ビックリです、本当にビックリです。
何にビックリって、数か月で届いたことがですよ!!
冗談でなく、私はてっきり3年くらい待つものだと思っていましたし、その覚悟をしていましたから!


受け取って、ムサさんに来たことを伝えて、開封して、中身を見て、


ビックリというか、疑問符だらけ


になりました。


ムサさんは確か、


ネックレス4本を送る


と言っていました。
実際4本入っていました。


その内訳は、ムサさんが気に入ったという一番高いのと、青いのと、黒いのと、もう一本の計4本です。





私が受け取ったのは、ムサさんのいう一番高いのは入っていました。
あと3本はというと、


ほぼほぼ見かけも使っている石も同じネックレス


でした。
私は、「はて??」と思いました。


気を利かして、一番高いものと、もう一つは私のもので、よく似ているあと2本は試しに売るものなのかな、と。


そこで、写真を送って、ムサさんに聞いたんです。


届いたのこれなんだけど、どれが私の???


と。
ムサさんの回答は驚くものでした。