国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/4 風邪薬は10月に購入済み!


私の風邪は基本的には、


ムサさんから感染する


のですよ。
大抵ムサさんが風邪は大抵軽症ですが、今回は長引いていました。
私もですが、ムサさんも


風邪をひくのは久しぶり


ですからね。
だからこそ、私も風邪をひかなかったんだと思うんですよ。


風邪をひいたので、「風邪薬を買わねば!!」となるのですが、


風邪薬が売り切れで買えない!


としばらく前に騒いでいましたね。




原因は買い占めらしいですが、まだ継続中なんでしょうか?


というのは、私自身、薬局に行かなかったので、現在の状況が分からないんですよね。


では、薬を飲まなかったのか、なんですけど、


実は10月に大量買い


していたのです!
まだ、風邪薬買い占めも起こっていませんでしたし、潤沢に風邪薬ありました。


また、大量買いとはいっても、


2箱


ですからね。
私とムサさんが2人で使う分には1年くらいで使い終わるくらいですよ。


でも、買った当時は、私もムサさんもしばらく風邪をひいていないし、ちょっとずつ感染者が増えていたとはいえど、今までのことを考えれば風邪を引くとは思えなかったんですよね。
にもかかわらず、風邪薬を買うという自分の行動に


はて???


と思っていたんですよ。





結果、事前に買っていたおかげで、


・風邪薬が買えない!
・風邪をひいてフラフラな状態で薬を買いに行く!


という余計なストレスを感じずに済みましたからね。