国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

ゴミを拾ってこないで


我が家の難物は服と本だけにとどまりません。
服はある意味お互い様だけど、ムサさんの占有率がはるかに高いです。
本は私が理由です。


私に理解しがたいのは、意味の分からない家電をムサさんが拾ってくることです。
用途がわからない家電ではないんです、家電ですから。




例えば、


・炊飯器をいくつも抱えて帰ってきたり
・ロボット掃除機を連れてきたり
・温水便座を持って帰ってきたり
・ほかにも、オーブンに電子レンジに腕時計に、電動シェーバーに・・・


と数え切れません。
そのたびに、


「ごみを持ち帰ってくるな!!」


と私と喧嘩です。
ムサさんの言い分は、


「まだ使えそうなものが捨てられてる!」


なんですよ。
ほんとヤダ・・・
衛生的に問題がありそうで・・・・
誰かがゴミにしたんだから、ゴミを拾ってこないで・・・


しかも困るのは、家で通電テストをしたあとに、使えないとわかるものがほとんどなんですけど、それをもとにあった場所に返すのではなくて、アパートのごみ集積所に持っていくことです。


元の場所に戻してこい!!


ですよ。
ゴミ捨て場に出したゴミに注意を払う元持ち主はそうはいないかと思うのですけど、自分が使っていたものが


誰かに持ち去られている


って気づいたら嫌な気分でしょうね・・・・




まあ、持ち去っているのはムサさんみたいな人かもしれませんけど。