国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

世の猫好きは・・・


世の猫好きは「猫」と聞くだけで、どこからともなく集まってくる習性があるのだと思っています。
というのは、私もそんな猫好きの一人だからです。




ちなみに猫と犬の違いは、犬が人の長年の友であるのに対し、


猫は人間が自ら奴隷に成り下がる動物


というところでしょうか。
笑い話でも、


犬:この人間はごはんもくれるし、遊んでくれる。この人間は神に違いない


猫:この人間はごはんもくれるし、遊んでくれる。自分は神に違いない


というのがありますね。





実は、私の定期入れが今、


すみっコぐらしのねこのキャラクター


です。


カバンに着けて歩くと、その定期入れを見た子どもたちが、


「ねこー、ねこー」


というのですよ。
建物の中でも外でも周囲の大人たちは、


「え?どこに猫がいるの!?」


と猫を探し始めるのですよ。


はじめのころは私も同様に探していたのですが、自分の定期入れだとわかって子どもたちの「ねこー」に翻弄される大人たちをみてニヨニヨしています。