国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Sept 13, 2021. 5/6 日本人女性と付き合いたいと思っている人の腹の中

ある外国人の言葉を借りると、


”だってさ、普通はさ、日本人の彼女とかセックスフレンドがいるから日本語がうまくなるんだよ”


なんですね。
この言葉に対して私が非常にむかついたのは、


イスラム教国の自分の国ではダメだけど、日本ではいいんだ


ということもそうなんですが、私の日本人の友人が、暗に、


セックスフレンドだ


と言われた、そんな気がしたからです。
実際に私の友人と、このイスラム教徒やその周辺人たちとの関係ははっきりとは分かりません。
ただ、一つはっきりとわかったのは、


日本人、特に女性には性的にどんな扱いをしても構わない


とこの人たちが腹の中では思っている、と言うことです。


↑↑ 被害の話を聞くとお守りを配りたくなります!




日本人女性が結婚する気で付きあっていても突然捨てられたりとか、実はすでに本国に妻がいた、なんて話もよく聞きます。


公的な証明がないため、独身と言って日本人の女性と結婚して、日本滞在ビザを取得する人もいます。


みんながみんなではありませんが、あげ始めればきりがないくらいこういう事例も多々あります。


ヒトの感情や好き嫌いを他人が制御することはできないので、目の前の人がどんな人なのかをぜひ自分で判断する術を身に着けてください。