国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

防寒グッズばっかり買ってる…


先日、ふと思ったんですよ。


なんか毎年、防寒グッズを買ってる・・・


って。




いや、ホントに毎年防寒グッズを買っています。
買っているのはいいのですが、問題は


以前買った防寒グッズを捨ててない


ってことです。
つまり、去年は今年買った防寒グッズなしに過ごしたのに、今年は寒さに耐え切れないんですよ。
これって、どういうことですか?


体が衰えてるってこと??


今年はホームセンターやドラッグストアに、


まるでこたつソックス
レディース:https://amzn.to/3PLXI6f
メンズ:https://amzn.to/3vanbg4


が並んでいますね。
私は買っていませんが、買った友人が、


あれはいい!


と言っていました。
私は


桐灰 足の冷えない不思議な靴下
https://amzn.to/3js8uCF


を買いましたが、こちらも良いです。
足先が冷える人の味方ですね。


足先が冷える人は、


くるぶしを温めるといい


そうです。
なので、これらの靴下が手に入らなくても、


レッグウォーマーでくるぶしを温める
https://amzn.to/3hKEv8r


と足先の冷えを緩和できると言うことですね。




先に紹介した「まるでこたつ」靴下はくるぶしを温める仕様のようですね。


こういった防寒グッズ一つとっても、


積み重なった先人の知恵は馬鹿にできないし、
素材開発から製品紹介まで企業の努力はありがたい


と思います。


さて、これで今年最後の配信です。
今年もありがとうございました。


次は2023年1月1日です