国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/2 秋の行楽 占い、やばい!?

秋の話題、行楽の秋ですが、こちらは先週の三井記念美術館後にちょっと足を延ばした感じです。


以前と言ってもコロナ前のことですが、目的とは違う占い師の方に見てもらったことがありました。
主にムサさんとの相性ですが、まあ、これが超絶に良かったんですよ。
そんな話をしたら、妹が「行きたい!」と言い出し、コロナも経験し、早数年。



今回の目的の占い師のおばさんの姿が見えず、代わりに前回私の目的だった方がいたので早速声をかけたんです。
ここはお守りを売っていて、お守りを売るだけでなく、簡単な占いをしてくださるのですが、


これが当たりまくる


のですよ。


え、それ隠してた・・・あ・・・隠してたこと・・・あぁ!!!


って感じで全部ばれました。


あまりにも当たりまくってワタワタするので、妹も友人も「わたしもー」といって占いしてもらって、お守りを買っていました。


・長生きする
・去年の運勢はダメ、今年は良くなったけど、来年はもっといい、何やってもどこ行ってもいい
・頑固だけど、意外とおっちょこちょい


ということで、来年はめっちゃいい年になりそうなので、さらには、色んな転換が始まる兆しがすでにあるので、楽しもうと思いました。


さて、そのお守りやのおじさん、ちょっとお店を留守したときに、かつてのお客さんが来て、


お守り買った後、結婚出来て子どももできて幸せ


だというメモを残していったのを見つけたんだそうです。


「ちょっと待ってて、直接言ってよ!そういう声を聞きたくてこの仕事をしているんだから!」


と悔しがっていました。


人を幸せを手伝う仕事っていうのも素敵ですよね。




お守りの効力は1年だというので、来年もこの時期に連れ立って行くのですが、良い報告をできるといいですよね。