国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/2 人は星をもって生まれている?

昨日の続きというか、過去の話ですが、数年前にお守り屋を目的に行ったのに、お守り屋がなくて、近くにいた占いのおばちゃんに見てもらったことを過去のメルマガで書いていました。


ある占い師さんに呼び止められて、全体的な運勢を見てもらったのです。
誕生日から持っている星を導き出していました。


あなた!持っている星が変わっているわ!それに強い


と言う言葉から始まりまして、「変わってる」「強い」という言葉が連発しました。




まんま、自分の認識通りなんですが、結婚しているということでムサさんの星も見てくれたんです。
なんと、私とムサさん、


持っている星が双子みたいによく似ていた


そうです。
よくソウルメイトなんていいますけど、もしかしたらそれに近いのかもしれません。


占い師さんに夫は外国人だと告げると、


あなたみたいな変わった星の人は外国人がいいのよ、ほんと!


とも言っていました。
ちなみに結婚した時期もよかったようで、ちょっと遅かったら目も当てられない惨状だったようですね。


振り返って思うけど、


今もだいぶ目も当てられない状況


なんですが、これより酷いって想像がつかないですね。
今がどんな感じかっていうと、


「え?マジで大変、あははは」


って思わず笑っちゃうくらいです。
惨状ってことは笑ってもいられないんでしょうね。


洋の東西を問わず、人はどうやら、


星をもって生まれてきている


用なんですね。




人生における決断や方向転換に興味をひかれる分野って自分でやっているように見えて、実は


持っている星に導かれている


のかもしれません。
不思議ですね。