国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

ヤクルト1000と悪夢?


そういえば、去年ヤクルト1000と言う商品が非常に話題になっていましたよね。





年末から年明け以降話題をあまり聞きませんが、ヤクルト1000の効き目にヤクルトレディが街中で捕獲され、高額転売されているとかなんとか。
しかも、ヤクルト1000を飲んで寝ると


とてつもない悪夢を見る


とかなんとか・・・
そんな話題のおかげで、品切れが続いていたヤクルト1000ですが、実はこの前近所のコンビニで見かけたのですよ。


おひとり様1本まで!


と言うコンビニでは珍しい注意書きも添えられてです。


なので、試しに飲んでみたんですが、


悪夢は見なかった


です。
なんだか残念・・・



と言うのは、現実世界で不安や心配事が多いと、悪い夢を見るらしいのですよ。





私は普段から、


・手すりのないとてつもなく長くてブランコのように揺れる不安定な階段を制限時間内に登らなければ行けなかったり
・ゾンビと闘ったり
・現実世界ではあったことのない夢の世界の友人が殺人鬼で襲われたり、
・ムサさんと離婚して、別の人と再婚したらDV受けたり (ちなみにムサさんも再婚した相手の不貞が発覚したり・・・)
・滅んだあとの世界を一人で旅していたり


というような夢を見ているのです。
とても長い夢もあれば短い夢に、何日かに渡って続きを見る夢もあって、これらが悪夢かと言われると、よくわからないので、ヤクルト1000でみるという


とてつもない悪夢


を見てみたかったのですよ・・・



継続的に飲んでみないととてつもない悪夢に行けないのかもしれないですかね・・・