国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/8 ミナミは○○出身て言わない?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



”ミナミさんは、本当に日本人?”という質問ですが、ムサさん以外にも言われたことがあります。




もうね、言われ慣れてしまって、


あーはいはい


って感じです。
つい最近、そんなことを言った人がいまして、その人には、


”何人だと思うの?”


と聞き返しました。
わたしの顔にメンドクサイとかムカつくってたぶん書いてあったのだと思うのですよ。
それに、ちょっとだけ


おもしろい答えが来ないかな


と期待しました。
そしたらね、来ましたよ!!面白い答えが!


”ハワイ出身って言わない?”


って言われました。


ほぉ~、ハワイ出身かぁ!!
これは面白い、今までにない答え!
今までは、中国、台湾、フィリピンと言われることが多かったんですよ。


”なんで、ハワイ出身だと思うの?”


さらに聞けば、ちょっとしどろもどろになっていましたが、教えてくれました。


”アジア人は黒髪ストレートのイメージだけど、黒髪カーリーはハワイとかのイメージだから”


だそうです。
私の髪の毛は黒髪カーリーなので、その人は私のことをハワイ出身と思ったようです。
なので、


これからは、『私の先祖はハワイから来たかも!?』って言うことにする!


とその人にも言いました。
その人は私が怒らなかったのでちょっと安心した様子でしたが、人によって持ってるイメージって違うものだな、と思います。


先祖でもいいけど、前世がハワイかも!?とどっちがウケるかな???





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8