国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/8 国籍偽るならあなたの方が得意でしょ?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





日本でも外国でも、よくわからないけど、外国人に声をかけられて道案内をしたり、地元感を感じ取られたりした私ですが、こんなことをこれまで書いたのは、こんなことを言われたからです。


”ミナミさんは、本当に日本人?”


って。
これを言ったのはムサさんとほかにもいたんですが、ムサさんバージョンから。


ムサさんが私にこんなことを言ったのは結婚する前のことです。


”日本人だけど?”


そう返したんです。
ムサさんが必要なら、パスポートだって見せますよ、って思うんですよ。


まあ、理由はムサさんと仲良くしていた日本人のおじさんが私のことを気に入らなくて、


「あれ(わたしのこと)は日本人じゃないから、結婚するな」


とどうやら吹き込んだようです。
ちなみに結婚する前ってなんか知らんけど、こういう失礼な目に色々と遭うもんなんですかね?


それはおいておいて、


”日本人だけど、『日本人じゃないから結婚するな』って言われて、それをうのみにするなら結婚しない方がいいんじゃない?”


とムサさんに言ったら泣かれました。


私だって、そんな失礼な人がくっついてくる男の人と一緒になりたくないよ、って思うんですよ。
吹き込むほうも吹き込むほうだけど、そういう風に言われたからと言って、聞いてくる方もきいてくる方だと思うんですよ。
聞くなら、聞き方があるだろうに。


それに国籍偽るのはあんたたちの十八番でしょうに。





ムサさんの友達なんかは「アメリカ人」と言って遊び歩いている人も多いみたいですからね。


ちなみに、吹き込んだ人は結婚後もしばらくムサさんと仲良くしていたみたいですが、いつのまにかフェードアウトしたようです。


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8