国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/8 どこまで地元感出せる??

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



これも海外でのこと。
とある、観光客家族に声をかけられて、


写真撮って


と言われたので写真を撮ったのですよ。




そうしたら、なんとクレームの嵐。


あなた、地元の人なんだから、地元の人しか取れないような雰囲気を写して


みたいなよくわからないことを言われました。
いやいや、私も地元の人じゃないのよ。
仕事で来てるんだわ・・・・
しかも、こんな絡まれている間に、同行人は遥かかなた!!


しょうがないので、少し写真の角度を変えて何枚かとったらその方は満足したようです。


じゃあね!


と日本語で言って、同行人を追いかけていきました!
同行人は私が観光客に絡まれているとは知らず、追い付いたら、


「何息切らしてんの?」


と言われました。
ああ、泣きたい・・・


しかし、地元の人にしか写真で取れないような雰囲気ってあるものなんでしょうかね?
いまいちよくわかりませんが。


外国にいて、


地元感


が出せているのはそれだけ、なじんだ風に見えるからだと思うんですよ。
ちなみにこの出来事、オーストラリアでの出来事です。
ちょっと気になるのは、私はどの地域まで「地元感」が出せるのでしょうかね???





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8