国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/8 ここでも声をかけられるか・・・

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



私が外国人に声をかけられて、道案内を求められるのは何も新宿駅だけではありません。




実家に帰るとある乗換駅でのこと。
この乗換駅で、私は実家に電話して、何時ごろに最寄りの駅に着くのかをいつも連絡していました。
乗り換えのホームに向かいながら、実家の親と電話をしていると、子どもと母親を連れた外国人の女性がいることに気づきました。
他にもホームには会社帰りの男性、女性、学生、私みたいに帰省する人などなどがいました。


親と電話を終えて、本を読みながら電車を待っていると、ホームにいた子連れ
母連れの外国人女性が声をかけてきました。


英語で。


今までめっちゃ日本語話していて、日本語の本を読んでいる私に話しかけるのか・・・
しかも、私よりも人のよさそうな女性を何人も素通りしてきて。


ちょっとびっくりしました。
びっくりしましたけど、声をかけられたので対応しました。


特急のチケットを持っていて、どうやらどの電車に乗ったら良いのかわからなかった様子。
私もよくわからないので、案内板を見ながら話をしていると私が乗る電車が来たので、その場でお別れしました。
最後、


OK, Thank you!


と言っていたけど、ちゃんと目的地に着けたのかしら?
子どもは小さかったし、お母さんは日本語わからないだろうし、大丈夫だったのだろうか・・・





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8