国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/4 実はウィンタータイムでは?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


社会人になって外国と仕事をする中で、微妙に影響があるのが、


サマータイム


です。



日本では導入していないせいか、ある時を境に定例会議が


1時間早くなったり、遅くなったり


するのです。
しかも、年2回も。


とはいえ、サマータイムという仕組みがあるんだな、という感覚だったんです。
ですが、私はここで重大な事実に気づいたんです。


それは、


1年でサマータイムの方が長くね?


ってことです。
サマータイムって、北半球は


3月から11月にかけておこなわれる


のです。
3月後半には始まって、11月の前半には終わるから、実質、7カ月ちょっとくらいになるようなんですが、


1年の半分以上がサマータイム


ということに気づきました。
と言うことは


太陽が出ている時間を有効に利用することが目的


というよりも、


太陽が出ている時間が短い方を調整しているのでは??


と思うのです。
サマータイムが開始って言うよりも、


ウィンタータイムが開始


って言うほうがなんとなくしっくりくる感じです、私としては。





そんなことをヨーロッパ人に言ったら、


爆笑!


されました。


おもしろいこと言うね!
どちらにしても、太陽が出ている時間を楽しむには変わらないけどね!


と言われました。
太陽が出ている時間が、貴重なんでしょうね…


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8