国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

16/21 豚肉と酒が好物のイスラム教徒もいるわけで


イスラム教は「棄教=死刑」ということが言われますが、


どういう状況で棄教と判断


するのでしょうか?




例えば、ハラーム(NG)とされていることをするというのはどうでしょうか。


・豚肉を食べる
・酒を飲む


とはいえ、日本に来て、運命の出会いをしてしまって、


「とんかつとビール超サイコー!!」


という人もいるわけです。
とんかつが、生姜焼きになったり、餃子になったりします。


そんなとんかつとビールをサイコーという人の「言い訳」は、


故郷から5000-6000Km 離れていれば、問題ない


なんです。
悪いけど、そんなのコーランに書かれていませんからね!
こんなことを言ったののは距離を考えてもマレーシアかインドネシア出身の人でしょう・・・


せめて、


「他に食べられるものがない時はいいんだ!」
「間違えて食べてしまったものはしょうがない!」


にしたらいいんじゃないか、って思います。
日本で豚肉や酒を避けるのは難易度高いですから!