国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

4/10 平成は遠くになりにけり・・・?


私の免許の更新は「平成36年」だったんです。
しつこいくらい言います。


私の免許はゴールドなので、5年更新なんですよ。
ということは、前回の更新は、平成31年という平成最後の年でした。





おもしろいのは、今年免許の更新の人たちに言うと、


全員が免許の更新年を確認すること


です。


おもしろいくらい全員が免許を確認するんですよ。
そして、確認をして、


「あれ?令和6年になってる…」


といって残念そうにするのですよ。


思えば、令和元年は


5月1日から開始


しましたものね。
そして、次の元号が「令和」だと発表されたのは、


4月


だったと記憶しています。
1カ月しかない中で、システム系の人たちが年号の修正に走ったと聞いています。


だから、多分ですが、平成31年4月に免許を更新した人は、次回の更新が


令和6年なのでは??


と思うのですが、いかがでしょうか???

むしろ、4月のどの時点の更新から「令和6年」になっているか気になる!!



幻の平成36年。





令和の時代はもはやお腹がいっぱいになるほど事件続きでしたね。
そんな事件の多さにもはや、


平成は遠くになりにけり・・・


でしょうか・・・?