国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/6 フルマラソン、2時間を切るのか!?

昨日は東京マラソンでしたね!





アフリカ勢が活躍しましたね!!


今回の男子の海外招待選手が全て、


アフリカから!


ですから!


偏ってる!


という指摘もあるでしょうが、その期待値は半端ありません!!
しかも東側ばっかりですよ!!


その中で、注目選手が、


ケニアのエリウド・キプチョゲ選手


です。
東京オリンピックに東京マラソンはもちろん、他の大会でも優勝してます。


そして、非公式ではありますが、


フルマラソン2時間を切る記録保持者


です!!




前回の東京マラソンをテレビで見たんですが、とにかく速いです!
その速さに見ていて楽しいのですよ。
しかも後半にどんどん加速するんですから!
今回もそんな走りを期待していました!


今回も優勝候補多数でしたね。
キプチョゲ選手が王者の地位に居続けるか、新たな王者が誕生するか気になりますが、なんと!!!


新たな王者が誕生


しましたね!





できれば、


公式記録で2時間を切る瞬間が見たかった


です!!
とはいえ、東京大会新記録が出ましたよ!