国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

芸の道は厳しい・・・


 我が家の近所にはそこそこ有名な神社がありまして、初詣がものすごく混むのですよ。
私の家からは参道の裏側から神社に入れます。
あまりにも人が多くて、参道を覗いてみると、参道もそこそこ長いのですが、


どこまで続いているんですか?


っていうくらい人が並んでいます。
しかも、緩やかに動いていた列がいつの間にか詰まっているのですから。


あまりの人の多さに初詣は諦めて、帰ろうと思ったら、なんと!


猿回し


が来ておりまして、そのまま見てきました。





そのお猿さんが、竹馬でハードルをジャンプして超えたりと芸を見せてくれました。
芸以外にも漫才をするんですが、お猿さんは分かっているんですかね??
無表情でコミカルな動きをするので、


爆笑


してきました。
そのお猿さんの技でも高難易度の技が高竹馬らしいです。
背の高い竹馬の上の方の足場に支えもなく自分で登っていくんです。
難なく登っていくように見えるんですが、登って芸として見せられるようになるまで、


2年


かかるんだそうです。




ニホンザルというのは年齢x3で、人間に換算したときの年齢になるんだそうですよ。
と言うことはこのお猿さん、人間換算で高竹馬に


6年


費やしたことになるわけです。
人間も猿も


芸の道は厳しい


のですね・・・