国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

去年読んだ本の紹介 デキる猫は今日も憂鬱


デキる猫は今日も憂鬱 





この漫画は全働く女性の理想かもしれません!
私の中では理想です!
だって、


家族同然のペットが家事をすべてやってくれる


のですから!
仕事をして家事もしてと言うのはなかなかの重労働ですからね。
いくら時短をうたった便利グッズがあるとはいえ、です!!


人間同士であれば、お互い仕事もあって、という軋轢もありますが、ペットが家事をやってくれて、かつ癒してくれるって最高な環境だと思うのですよ。
「嫁が欲しい」じゃなくて、


ユキチ(デキる猫の名前)が欲しい!


になります。


ユキチは実は普通の猫サイズではなく、超巨大化しています。
それこそ、布団を干してそのまま気持ちよくなってベランダで日向ぼっこしていれば、


クマの敷物


と呼ばれます。
また、買い物に出れば、


巨大な猫の着ぐるみを着ている男の人


と思われます。


もともとは普通の猫だったユキチがなぜ、巨大化して、家事をマスターしたかは、


飼い主が今にも汚部屋で死にそうだったから、


なんです。
どうやって料理も家事も完璧になったかといえば、そこには人視点では分からない涙ぐましい努力があったわけです。
漫画だけど、フィクションだけど、


一宿一飯の恩返しが家事全般+癒しなんて、羨ましすぎる!
我が家にもユキチ来い!!