国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

なんでも読むとはいうものの・・・


2022年はあまり本を読まなかったのですが、本の話題に事欠かない年でもありました。





北海道砂川市にあるいわた書店が行う


一万円選書に当選


して、その本が10冊ほど送られてきたのですよ。
そして、その後、一万円選書ではなく、奥様?お嬢様?がされている


いわたま選書にも当選


したのです。
こちらも10冊ほど送っていただきました。


いわた書店さん、ありがとうございます!!!
大切に読んでおります。


さらに、映画ジュラシックワールド公開記念の応募に募集したら、


アマゾンギフト券2000円分当選!!


しました。
こちらは本を購入するのに使用しました。
と、本は今までと比べてほとんど読んでないのに、本に関わる出来事がたくさんあったんですね。


ところで、いわた書店さんで選書いただいた本ですが、


手が伸びる・伸びない


がはっきりと別れました。
正直読み切れないものもあったり、読んでも「これはないわー」というものもありました。
大切に読んでおります、と言っておきながら失礼極まりありませんが。


人から選んでもらうと、


ジャンルは問わずなんでも読む!


と言う割には、興味のあるなしがはっきり出て、偏りがあることが明確に分かりますね。




なので、時々、


面白い本を教えて


と言われるんですが、好きになるのかどうかは人によるんですよね。