国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/5 売れるのはいつになる?


メルカリに限らず、WEB上で何かを売ろうとすると、葛藤が生まれます。


一つは、


売れて、梱包して、送付した後にいったいいくら手元に残るのか


というお金の問題。


もう一つが、


どのタイミングで売れるんだろ??


という時間の問題。
このお金と時間の関係で、WEB上での販売の満足度って変わって来るんだろうなと思います。




・すぐ売れれば、お金は数百円でも残ればいい
・売れるのに時間がかかるなら、せめて1000円は手元に残ってほしい


とか考えると思うんですよね。
で、最悪なのが、


・いつまでも売れない


というパターンですね。
で、値下げしたら即売れて、お金もほとんど残らないってこともありますよね。


断捨離の処分の方法で、WEB上で売るっていうのって、あんまりよい方法には思えないんですよね。
多分、売っていいのは、


・すぐ売れるもの
・中古でも超人気商品


くらいなんですよね。
そうじゃないと、せっかく断捨離したいのに、


いつまでも家の中にあって場所を占拠する


のですから。
だから、私も考えたんです。


2冊で2000円くらいで売れるものもあるけど、メルカリ出品はやめよ


って。
だって、私の目的は、断捨離だから。