国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

美味しいは正義!


先週は美味しいものをいただく週だったんです。
会社のチームメンバーの女性と女子会をしたり、会合のお食事に呼ばれたりしたんです。


会社は今はもう本当にしっちゃかめっちゃかでして、女子会メンバーがキレていて、


今日の女子会辞めたほうがいい??


と言いたくなるくらい不機嫌だったんです。
場所は恵比寿の隠れ家レストランで、コロナ前はよく飲み会をしていた場所なんです。



今回の女子会にあたって、


「そうだ!久しぶりに行こう!」


と思ったんです。
女子会メンバーの一人は秘書さんで、秘書チームとも連携をとっているので、


「気に入れば、きっと秘書女子会もそのお店で開催するはず!!」


という下心つきです。
実際、会社を出る前にほかの秘書さんと話していたら、


興味津々


でしたからね!!


お店についてしばらくは会社や仕事の文句も満載だったんですよ。
お食事が運ばれてきて、食事が進むにつれて、


文句がなくなっていく


のですよ!!
文句が出ない代わりに、同じ会社や仕事のことや同僚のことでも、


・面白い話


が中心になっていったんです。
食事が終わるころにはとげとげしさもなくなりました。


美味しい料理は正義!!!


ですね!!




そして、つくづく痛感するんですよ。


人を幸せにする仕事の素晴らしさを!!


便利やコスパではなくて、多少不便やお金がかかっても、幸せだと思えることの方が上回るのだと思うんですよね・・・