国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

怖いもの見たさ@アフリカンレストラン


GW前のこと、勤務先の近くに、アフリカンレストランがあるのを発見したんですよ。
同じ部署の人たちと「行きたい!」という話になって、先日食べに行ってきました!





このお店、地下にあって、オフィス街のせいか昼営業のみぽいんですよね。
夜は予約が必要みたいです。
多分コロナの影響で営業時間を色々調整したんだと思うんですよ。


行ってみたら、料理を作るのはアフリカンママたちで、給仕をしてくれるのが日本人の男性で、静かな音楽の流れる、アフリカの高級レストランみたいな感じのお店でした。
入る前は、雑多な現地のマーケットにある食堂をイメージしていたんですけどね。
私にはなじみのあるアフリカン雑貨やガーナチョコレートが並び、静かで落ち着いた雰囲気で料理はめちゃくちゃおいしかったです!
会社の人たちはある意味怖いもの見たさで行ったんですが、


「また行こう!!ランチメニューも制覇したい!」


という好評ぶりです。
私はアフリカン料理ってムサさんの作るパンチのある料理のイメージしかないんですが、


「こういう料理なら、毎食食べてもOKかも」


と思いましたね。




だいぶ日本人の味覚によせてある気がしますが、今後もリピートしそうです。
というか、今の部署は怖いもの見たさの人が多いので、予約して終業後のコース料理を食べに行くんじゃないかな、と。
終業後ならお酒も飲めますしね、アフリカのビール、ワイン、地酒とお酒も種類豊富でしたしね。


ワニの串焼きも食べられるそうなので、その時にはワニを食べたいな、と思います。