国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

日本は安全??かなぁ・・・

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



私が飲み会が好きではないのは、一言で言ってしまえば、飲み放題も終わりの時間が見えないのも話題探しも、


メンドクサイ


につきます。
さらにめんどくさいのは、


ムサさんの言動


だったりします。



なんでこんなに遅いの?
誰といたの?
何していたの?
こんなに心配しているんだから・・・


と始まるわけです。
結婚当初は、自分の国にいる感覚と宗教の感覚がごちゃ混ぜになってしまっていて、


・こんなに遅くまでなんて、夫のいる女の人が一人で出歩いているなんて神様に怒られる!


と騒ぐんですよ。
しまいには、私が帰ってこないということをガーナの家族に連絡をして、


・そんなのはおかしいから即刻辞めさせろ!
・友達もおかしい!


とかなんとか・・・


・日本が平和で、女性が夜一人歩きすることができる


というのはよく聞く話です。
それが真実かどうかはそれぞれの女性の経験に寄りますけどね。





私の経験で言えば、


日本では女性が夜一人歩きしていても比較的被害に遭うことは少ない


だと思ってますが・・・
それでもほかの国から比べたらまだ安全、なのでしょうか??






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8