国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

夜の一人歩きは気を付けましょう

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



おとといの内容で、こんなことを書きました。
~~~
私の経験で言えば、


日本では女性が夜一人歩きしていても比較的被害に遭うことは少ない


だと思ってますが・・・
~~~


比較的少ないなので、被害に遭うことだってあるんですよ。
いくら私だって、


これはマジで未遂ですんでよかったわ!


と思ったことがあります。
というのは、こんな経験をしたからです。




ムサさんと結婚する前に、飲み会が終わって実家に帰ったんです。
実家近辺だと終電なのとその日は雨だったので、家族に迎えは頼まず、最寄りの駅から実家まで歩いて帰ったんですね。
駅から近所の公園(ライトがついていて明るい)を抜けて、うちの近所(真っ暗で何も見えない)のちょうど境目くらいの時に、


何かがスカートにひっかかった


んですよ。
その道は広くて、道のど真ん中に何かが引っかかるようなものは普段落ちてないんです。
なんだろうと思って下を覗き込んだら、


男の人が足元にいて、とびかかってくる寸前


でした!!
「ぎゃー!!」と騒いだら明るいほうに逃げていきましたが、


そっちは交番があるほう!!!むしろ私がそっちに逃げたい!!


と思いました。


たぶん、公園を抜けているときに目をつけられたんでしょうね・・・
で、雨で足音が聞こえなかった、と。


明るいほうに逃げたので、服装から体型・身長・髪型までくっきり覚えてます。
公園に入ってしばらく様子をうかがっていたので、スマホ(充電切れ)を耳にあててしばらく睨みあっていました。


男が逃げていったので、実家に逃げ込み、すぐ警察を呼んで、事情聴取と現場検証に立ち会ったら、


「最近似たような被害報告多いんです。この辺は子どもも多いのでパトロール強化します」


と警察も言っていました。




犯人が捕まった報告はないので、場所を移したのかもしれません・・・


ちなみにムサさんにはこの件は言ったことがありません。
言ったら最後、たぶん本当に監禁されます・・・


雨の夜に、女を襲おうなんて、卑怯な奴!と今でも思っています。
女性の皆さん、夜の一人歩きはぜひお気を付けを。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8