国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

漫画の世界だけにしてください

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


夜遅く帰ってきた私を待ち受けるのは、ムサさんの、


説教という名の文句


だけではありません。
そうは言っても、


・何時に帰るよ
・誰と一緒にいるよ


というのは事前に連絡しているんですけどね・・・
感情が先立ってしまうんですよ。




さて、ムサさんは感情が先立つと何をしてしまうかというと、


監禁したい


と言い出すことです。
初めて聞いたときは耳を疑いました。
初めて聞いたときはテレワークも主流ではなかったので、


監禁されたら仕事に行けないじゃん


と言ったんですよ。


僕に寂しい思いをさせるくらいなら仕事にもいかなくていい!!


って感じでした。


・どうすれば、ほかの男に会わなくて済むんだろう?
・どうすれば、従順に家の中にいてくれるんだろう?


なんて漫画の世界みたいなことをぼそぼそ言っていましたからね。


僕が外に出ていくときは全部鍵かけてミナミを閉じ込めていくから!!


って宣言されたこともあります。
仕方ないので、


じゃあ、カギ開けて外に出ていくね!!


って言ったら、「僕が言いたいことはそうじゃない!!」とどん底まで落ち込んでいましたが。
だってね、そんな監禁したいって言われても私だって日々の生活がままならなくなるから困るんですよね。





座敷牢でもあるような豪邸で、身の回りのことをすべてしてくれるお手伝いさんを付けてから、


監禁したいって言え!


って感じです。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8