国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

9/12 ロボットと恋愛と結婚と

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


前回は妄想が止まらなくて、今でも、


神の存在
宗教
価値観


なんてものをロボットみたいな具体的事例と混ぜると妄想が止まらないんですよ。



あまり比べるものではないと思いますが、イスラム教では


同性愛をタブー


としています。
ロボットが限りなく人に近づいたとき、コーランのどこかの章を持ち出して、


ロボットとの恋愛や結婚を禁止


という発想も出てくるかもしれません。
そんな映画が昔ありませんでしたっけ???


いや、もしくは人間に従属する奴隷的な扱いであれば・・・という解釈も出てくるかもしれませんが。
そうなったら、


性別


はどうなるんでしょうかね?
だって、イスラム教は


同性愛、とりわけ男色がタブー


なわけですから。
例えば、


見た目で判断
ロボットはHe(つまり男性)扱い
そもそもロボットとの恋愛はダメ!


どれもあり得そうです。
いずれにしても、


ロボットはロボットで人ではない
人に従属するもの


という位置づけは変わらないのかもしれません。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8