国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

10/11 花を贈ってはいかが?

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


レディファーストで扉を開けておく以外にも、よりジェントルマンに見えるしぐさには、どういうのがあるか、なんですが、ほかにも


「花を贈る」


という話が出ました。




しばらく「花を贈る」話で盛り上がりました。
詳細は省きますが、


・贈るなら、1輪で様になる花がいい(バラ・ガーベラ・ダリアなど)
・花束でなくてよい(ミニブーケは良し)
・カスミソウや菊はNG
・花はいつ贈ってもいいけど、どこかに行く前ではなく、帰りに渡す
・彼女の家に行くときに持っていく
・花はしおれたり、つぶれたりしないように気をつけろ


とまあ、色々と意見が出ました。
女性だけで話したので、えげつないくらい女性の希望が出ましたが。


かつて我が家でも、色々と「花を贈る」という話がありました。


「なにか贈りたいなら花を贈って」という私
VS
「花なんかもらってどうするの?」というムサさん


という構図が今までも何度も繰り返されました。
ムサさんの言い分は、


すぐしおれてしまうのに、花を贈る意味とは??


なんですよ。
そうは言っても、花をもらって嬉しくない女性はいない、と思いますね。




<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8