国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

7/11 外でもジェントルマンを気取ればいいのに

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


我が家のガーナ人夫・ムサさんは


自称、ジェントルマン


です。



あくまでも自称ですよ、自称。
ムサさんはムサさんなりのジェントルマンを気取っているんですよ。


にもかかわらず、


扉を開けて、「お先にどうぞ」なレディファーストを受けたことがない


のですよ。
お店に入るときでも、さっさと入っていきますからね、ムサさん。


ジェントルマンな気遣いはどこに???


と思うんですよ。
もしかしたら、人前でジェントルマンを気取るのは、


気恥ずかしい


のかもしれません。
いや、でもそんなことないな。
私の妹や友達、ほかの女性にはするもんな、扉を押さえるの・・・


なんで私だけにはしないのか・・・?


釣った魚には餌をやらん、的ななにかなんでしょうか???
そうはいっても、釣った魚をMy Princess, My Queenと呼んだり、指先にキスしたりするもんな・・・
ちなみに家の中や、親しい間柄のいる前ですけど。
ということは、やはり、


外では気恥ずかしい


のかもしれません。




外で「恥ずかしい」と言って、妻をちょっとでも雑に扱うなら、


自称、ジェントルマン


から抜け出せない気がしますね。

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8