国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/11 ムサさん流ジェントルマンしぐさ(自称)

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


我が家のガーナ人夫・ムサさんは


自称、ジェントルマン


です。




あくまでも自称ですよ、自称。
まあ、どんなところが「自称、ジェントルマン」かというと、


・妻のことをMy Queen, My Princessと呼んで
・誕生日やクリスマスやバレンタインにプレゼントするときは必ず妻の指先にもキスであいさつをして
・二人で出かけるときは、カジュアルでも自分はピシッと妻は優雅でエレガントな格好にして
・エスカレータの乗り降りは妻の手をとりエスコートを忘れず・・・


と書いていて恥ずかしくなってきました・・・


ネタじゃなくて、これらの行動が本当なのが世間とのギャップで恥ずかしく感じるんですよね・・・


特に服はうるさいですよ・・・
夫に服を選ばれる妻って一体・・・


ムサさんはムサさんなりのジェントルマン


を気取っているんですよ。


とは言え、女性陣には、


My Queen, My Princessって呼ばれてみたい!!


と言われます。
私はすっかり慣れてしまいましたが、女性を喜ぶ言葉や行動ってちょっとしたことだったりするんですよね。





とはいえ、女性も慣れていないと、こそばゆいのですが。



<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8