国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/4 備蓄品の放出品をもらえるのは使わなかったと言うこと

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓


備蓄品の放出品をもらうのは、食料だけではありません。
水ももらうのですよ。
地方自治体のイベントにでると、「お水どうぞ~」と言われて受け取ると、


備蓄品の放出品


だったりします。





では、この水はどこの水か、と話題になるんですよ。
大抵、


水道水??


と言われて、「きっと、そう!」なんて話になりますが、よくよく見れば、


地下水
井戸水


だったりします。


地下水や井戸水が、災害時の備蓄品


になっているんですね…


最近、もらうことが多いので、考えてみたんですが、


入れ替え時期なのでは?


という結論に至りました。
備蓄品の保存期間は


5年から10年


というのが多いみたいですが、その備蓄をされていた期間、


使わなかった


つまり、私が住んでいる地域は大きな地震に見舞われなかった!


ということですね。
そう考えると、備蓄品の放出品をいただけるのは、非常にありがたいことだなぁ、なんて思います。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓