国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/4 防災の備蓄品をもらいまして

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓


防災の準備って必要ですよね。
私が用意しているのは最近は基本水だけなのですが、


備蓄品の放出品


をもらうことが時々あります。
先日いただいたのは食料品でした。




食料品と言っても、緊急時のための食事ですから、ちゃんとした食事ではないのですよ。
どういうのかというと、


カロリーメイトやショートブレッドみたいなもの


でした。


ただ、カロリーメイトやショートブレッドとは異なり、


お腹の中で膨らむ


のです。
水を飲むとさらに膨らみました。


スウェーデンのお菓子、セムラと同じくらい膨らみました。


ということは、救助されたり交通機関の復旧が完了したりするまでは、


空腹をしのげる


と言うことです。


ちなみに味はあっさりしていて、素朴な感じで物足りない感じです。
ですが、


食べやすい
手が汚れない
持ち運びしやすい
かさばらない


ということを考えれば、家でも備蓄しておきたいものでした。
登山とかマラソンをする人は持っておいてもよさそうですよねぇ…




<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓