国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

桜が咲きました!


桜が咲きましたね!





土曜日に友人とお散歩がてらのお花見をしましたが、どんどん花開いて行きました。


満開まではもう少し、というところですが、


今年も春が来た!


という感じですね。




新年度を迎えるにあたって、友人の何人かは新しいステージに向かい、何人かは新しいステージにすでに立っています。
輝かしい友人たちと比べてしまうと、


自分は一体何やっているのか!?
ここ数年変わり映えしてないな…


なんて思うのです。
変わってないことはないのですが、どうしても自分は停滞している気がしてならない、わけです。
特に体感の時間の流れと自分の変化の差を感じてしまうのですよね。


どうしても私は「自分が好きなこと「興味のあること」にばかり没頭してしまう癖があり、気づいたら1か月2か月時間がたっていた…なんてことが起こっています。
夢中になっているときは時間が止まっているのに、おかしいなぁ・・・





とはいえ新年度ですね。
仕事では期末清算があり、ある程度予想していたとはいえ、予算を大幅超過しています。
それに新年度の予算で念のためとっていた分は早々に用途が決まってしまったので、新年度も仕事でもプライベートでも波乱が待ち受けていそうです…