国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

1/2 ちょっとだけ健康体になっていた


会社の健康診断でした。
しかも午後から・・・




そういえば、今回は胃の検査がなかったんですが、検査の年齢が引き上げになったっぽいですね。
胃の検査がなかったのにもかかわらず、絶食が必要だったので、せっかくですから前の日から断食してみました。
前日の昼を少し遅め(14時)に食べて、そのあと水だけで過ごしました。


体調や体質にもよるとは思うのですが、


夜・朝食べないのは意外と楽


でした。
昼は食べないときついですけど。
欲を言えば、朝は蜂蜜くらいは舐めたいですけど。


問題は、体の冷えでした。
1日食べてない上に、水を飲むので、すごく体が冷える。
健康診断前に冷えによる頭痛を起こして、健康診断欠席かと思いました。


健康診断の結果ですが、ちょっとだけ健康体になっていました。
体重減、血圧減、おまけに視力も良くなっていました。


去年の血圧は正直高すぎて、計りなおしても高いままで、


そろそろ高血圧で死ぬんじゃないの?わたし


って本気で思いました。
今年は、その血圧が標準になっていたんですよ。


去年と今年の違いですが、たぶん食生活ですね。




去年はなんだか、毎週ステーキを食べていたんですが、今年は諸事情によりやめました。
体重が減ったのもステーキをやめたからだと思います。


ああ、私は肉を食べちゃダメなんだ・・・


って思いました。
予想以上に体が栄養素を吸収しちゃうんだと思います。
で、代謝ができないと・・・


ムサさんは、吸収と代謝がバランスがいいんだろうなぁ・・・
あの筋肉だし、肌もつやつやだし・・・


ダイエットじゃないけど、肉食を控えてみたら自分の体がどう変わるか観察してみようと思います。