国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

スマホを変えました


実は、スマホを新しく変えたんです。
iPhone7??からiPhone SE第三世代に。
つまり、見た目は何も変わってません。
サポートもなくなって、新しいスマホにするなら、


もういっそケータイもスマホをタブレットも持たない選択はないのか?


と考えたんですが、今の時代そうもいかないですね。
便利なんだか、不便なんだか・・・


スマホを変えるにあたって、スマホケースも新しいものにしようと考えたんですよ。
候補が3種類あって、


・すみっコぐらしのスマホケース
・サクラクレパスの箱を模したスマホケース
・イランのモスクの壁画を模したスマホケース


でした。
「どうしようかなぁ」と考えていた結果、


イランのモスクの壁画を模したスマホケース


にしました。





イランのモスクの壁画を模したスマホケースなんか、どこから見つけてくるんだ?


って思うじゃないですか。
SNSの広告ででてきたんだと思うんですよね、一番最初は。


Persian Tag https://www.persiantag.shop/


というWeb上のショップです。
イランのアーティストの作品を販売しているのですが、現代アートももちろん素晴らしいのですが、


モスクのタイル画の美しさがたまりません!!


やーん!!どれも素敵~!アクセサリーも可愛すぎる!!


と見ていてウキウキしてしまいまして、スマホケースを買うことにしました。
とどいたスマホケースを見て、あまりにもドキドキが止まらないし、私が持っていることに違和感がないどころかしっくりくるので、


私の前世はペルシャにあるんじゃ!?


と疑っています(笑)