国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

2/2 うちの妹の前世は中東か?


私の妹は私とは真逆の貧血気味です。
高めの血圧で悩む私とは真逆です。


妹は、医者から勧められた鉄材やら食材やらを色々と試したんですが、


おいしくない!まずい!!


といって体が受け付けないようです。
しかも、摂取したからと言って、貧血が良くなるわけでもなかったんです。
長年貧血状態を放置し、本人も「こういうものか」と思っていたんです。


それが最近になって、貧血が改善する兆しが出てきたんです。
年齢的なものかと思いきや、そうでもないそうです。


妹が言うには、


デーツ食べ始めたら、貧血が良くなった


なんですよ。




デーツは我が家では常備されているので、我が家に来たときは妹もよく食べていたんです。
本人も好きみたいなんですが、そのデーツを食べたら、


貧血が改善


したらしいのですよ。
1日にどれくらい食べているかと聞くと、


1日1個


というんです。
すごい、コスパ最高ですよ。
実際デーツは栄養素の塊ですからね、たくさんの栄養素が詰まっているから、


貧血にいいかも?ちょっと楽かな??


くらいならわかるんですけどね・・・
私の妹の場合は、


めっちゃ楽!貧血良くなった!
デーツすごい!
1日1個だよ!!


とデーツとの相性が良すぎなんですよね。


この話を別の貧血気味の人に話して、ちょっと試してもらったんですが、


全然よくならない・・・


と言っていたので、体質なんでしょうね、ほんと。
もしかしたら、うちの妹の前世は中東にあるのかも??