国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

関東大震災100年目


<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ> 
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8



今日はなんと、関東大震災から


100年目


なのですね!!




正直いえば、


まだ100年しか経っていないのか!!


と私は思うのですが、同じような思いの人も多いのではないでしょうか?
もっとずっとずっと前のような気がしますねえ。
それだけ時代の流れが速いということでしょうか?
そうは言っても、100年前に生きていた人のほとんどはいないのですから、話を聞くだけだと、


昔話


のように感じるのかもしれません。


さて、そんな関東大震災で残された写真をカラー化しているようです。



関東大震災100年 AIで直後の様子をカラー化 未来の防災へ(2023年8月26日)


カラー化する意義とは?ということも説明されています。
カラー化することで火の周りが速いなど、白黒写真ではわからないことが多くわかるのですね。




写真を撮った人も写真を保管していた人も素晴らしい仕事をしましたね。
未来に向けたメッセージを送れるのですから。
どうか100年前の教訓をちゃんと活かせるように、と思います。



<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>


女性向けライター講座はこちらから!!


初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?


↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8