国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

翻訳業務を久しぶりにやってみた

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


久しぶりに翻訳業務をやっていました。
以前は・・・メルマガを始めたころはよく翻訳業務をやっていました。
主に技術系・開発系・生産系の翻訳です。
すっごいいっぱいの専門用語や言い回しなどを覚えて、ネットに公開できるんじゃないかというくらいの、


技術・開発用語集


なんていうのも作りました。





ここしばらくはそんな翻訳業務からも離れていて、どちらかというと数字をあれこれと追いかけてきました。
数字を追いかけて、数字を読んで見えてくるビジネスの問題点なんかを深堀する仕事も面白いものです。
ですが、本当に久しぶりに開発・生産系の翻訳をすることになって、


目が覚めた


思いがしました。
過去やっていた業務が懐かしいとかじゃなくて、


目が覚めた


です。
びっくりしました。


数字を使って具体的に・・・


なんて言っているくせに、数字は物事を抽象化するんだと思いました。
開発・技術・生産で実物を作っている人が作った資料に触れたら、その人たちの考えがドカンと落ちてきて、目が覚めたんです。


もう少し、翻訳業務がありますのでそちらに集中しようと思います。


なんていうか、数字から見えてくる問題点を探すのもいいけど、翻訳や文章を書くことを生業にできたらいいねぇ、なんて思います。






<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8