国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Sept 17, 2021. 3/12 振り込んだお金は戻らないし、相手がステディにならないのが国際ロマンス詐欺

国際ロマンス詐欺は長いと1年にわたって関係を築いていくそうです。


非常に厄介だと思います。
なぜなら、突然メールなりチャットなりが来て、初めのうちは、


怪しいと疑う


かと思います。
それが、写真のやり取りや普段同じ日本人からは言われない


・誉め言葉
・愛のささやき


を受け取り始めたら、だんだんとちゃんと顔も知らない、相手にのめりこむこともあるでしょう。

↑↑ 恋は盲目です。お金の話をされたら我に返りましょう!




相手もお金を要求するタイミングが来るのを待っているのですから、気が長くなくてはできません。


まあ、同時進行で何人も相手しているのでしょうが。


会ったことがなくても、人はやり取りした年月で相手を信頼してしまうのだと思うのですよ。


非常に厄介ですね。
もし、お金を要求されたら


怪しい


と疑ったほうが良いでしょう。
お金を送るほうには恋愛感情や同情心、ときには下心もあるかもしれませんが、


お金を送って何とかしてあげなきゃ


という状況に陥ったら、まずは相談しましょう。
断言します。


相談された人は耳が痛いこと、聞きたくないことを言います





↑↑ ここで耳をふさいではいけません。


耳の痛いこと、聞きたくないことを言う人ほど


・あなたを好きで


・あなたを本気で心配して、


・あなたが苦しむ姿をみたくない


のですよ。
もしあなたが相談した相手が、家族や友人なら尚のことです。


振り込んだお金は戻ってこないし、お金を要求した相手はステディにはなりません。



☆ 国際ロマンス詐欺は恋愛感情をもてあそぶ卑劣な犯罪です。
どうか、このブログを読む人がそんな犯罪に遭うことのないよう心よりお祈りいたします。


参考資料・相談
ストップ 国際ロマンス詐欺 → http://romancescams.jp/

国民生活センター → http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen375.html